ブログ

どんな格好でレッスンを受ければよいでしょうか?

基本的には動きやすい格好でしたらどのような格好でも構いません。最初はTシャツにストレッチパンツのようなスタイルの方が多いです。

つま先を良く動かしますのでパンツの裾が短めのほうがやりやすいです。長い場合はまくってください。

あとは、バレエシューズをご用意いただければと思います。(レンタル、販売も行っています。)バレエシューズは素足でも靴下でも構いません。

お勧めのウェア着用例です。
男女とも:Tシャツ/スポーツ用のピタッとするTシャツ+ストレッチパンツ/ハーフパンツ。

女性のレッスンウェア例
ヨガ用のスカートのついたものや、巻きスカートをつけるかたもいらっしゃいます。もちろんレオタードを着用する方もいらっしゃいます。レオタードのほうが断然身体のラインやバランスがわかりやすく上達が早いです。レオタードの上からパンツや巻きスカートを履けば人目も気になりません。

また肩を出すのが抵抗を感じるということであればカシュクール(ボレロ)を着用しても良いかと思います。(販売もしております。)

男性のレッスンウェア例
男性で、毛が濃いので素足を見せるのが恥ずかしいという方(私もそうです(笑))は、ランニング用のロングタイツを履き、その上からハーフパンツや短パンをはくことをお勧めいたします。楽天などで『ランニング タイツ ロング』と検索すると安いものですと3000円くらいのものが見つかります。

道案内お問合せ:品川高輪教室代表電話:03-6450-3412受付時間:平日10:30-21:00。土曜12:00~19:00。日曜10:00~20:30

ページ上部へ戻る